fc2ブログ

トリミング教室開催に向けて&お着替えプードル(新聞紙アート、2作目)

 14, 2014 00:31
こんにちは、コデママです(*^_^*)ご無沙汰しております
更新していないので心配おかけするといけないので

チップじぃちゃん17才と2カ月。、ちょっと減速気味ですがまずまず元気にしています↓
DSCF5616.jpg

アミちゃんは11月21日に15才になり(右)
DSCF5612 (2)

コデナリは11月29日に13才になりました
DSCF5596.jpg

全然関係ありませんが~~
キムのお鼻の下に可愛い水滴発見(笑)
DSCF5613.jpg




年末に向けてトリミングのお仕事が忙しくて
なかなか更新できませんが
私もプードルズも元気にしています
ちょっと時間が開いた時は新聞紙アートをチマチマやって楽しんでいます♪


来年はトリミング教室開催に向けていよいよ1歩踏み出してみようと思っています
とにかく先に日にちだけでも先に決めてしまって
そこに向けて取り組んでいかないと、、、、
ということで2015年2月に1回目を予定しています
詳細はまたブログにてお知らせさせていただきます

ハサミ1本携えて、このお仕事で生涯食べていく本気の方にたくさん参加していただき、学校では学べないトリミング技術のすべてを公開しますので
ぜひそれぞれのお店のトリマーさんに、それぞれのお店に持って帰っていただき
お客様に反映していただきたい所存です
犬や猫をとりまく悲しくやるせない事件が続いていますが、この業界の健全な発展を願ってやみません

1回目のテーマは「2時間で仕上げる」を予定しています
央くんにモデルになってもらって下の写真のカットをシャンプーブローを含めたグルーミング全行程を公開
余裕を持って2時間以内に仕上げるためにすべきこと、ちょっとした手間をかけることで早く美しく仕上げるコツを学んでいただきたいと思います

DSCF5403.jpg

・グルーミング工程2時間の配分
・顔のカットがうまくいくちょっとした一手間を惜しまない
・カットしやすいシャンプー剤の選択
・毛を痛めないブローのコツ→点ではなく面でとらえる
・あっという間に丸いシッポ
・コームを制するものがグルーミングを制する
・基本、乾いた毛はとかさない理由
・その他

日にちが決まり次第当ブログにてご案内させていただきます

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて・・・
こちらはただ今製作中、新聞紙アートのプードル、2体目

DSCF5554.jpg
冬なのにサマーカットで寒そうですね、、、、
でも大丈夫!これをパカッとかぶせまする
DSCF5653.jpg
背中側と
DSCF5655.jpg
お腹側に切れ目が入っているのでかぶせてガムテープでペタっとすると
DSCF5656.jpg
ペットコンチに早変わり~~!
DSCF5657.jpg

まだ途中、これから全身白のガムテープを綺麗に貼ったら出来上がり
ちゃんとロゼットもありますよん♪
DSCF5560.jpg
ペタッ
DSCF5649.jpg

ちなみに、中には針金が入っています↓
DSCF5454.jpg

忙しい忙しいといいながら、こんなことして遊んでいるので時間が足りなくなるのですよね(^^ゞ
白いガムテープがなくなったのでちょっと中断
完成したらまたアップします♪


===============================

今日もご訪問いただきありがとうございました
よろしければ読んだよ♪の「拍手」をぽちっとしていただけると嬉しいです♪
~コメントは拍手の欄からのコメントを開けさせていただいております~
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?